

ツイッターノミクス





ツイッター流行ってますね^^


ツイッター関係の本では、

この【ツイッターノミクス】が一番、読みやすいと思います^^



本屋で立ち読みして、よかったら
アマゾンで注文するのが、買い物上手w



ツイッターノミクス TwitterNomics

テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

ウィルス対策ソフト おすすめ一覧

で、結局 ウィルス対策ソフトはどこがいいの?

と聞かれたので、

ウィルス対策ソフトの一覧を紹介します^^




  • パソコンが3台以上ある

  • 動作が軽い方がよい

  • 価格と性能のバランスがよいウィルス対策ソフト


なら、

ウイルス検知率なんと98.5%!毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版 【1本のソフトでパソコン最大3台まで対策可能!】 さらに今なら 2ヶ月無料キャンペーン!!




  • 仕事でパソコンを使う

  • そのパソコンはかなり大事なデータがある


なら

検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)




  • windowsのサポート期間まで毎年の更新料がかからないウィルス対策ソフト


なら

更新料0円! ウイルスセキュリティZERO


まぁ、ウィルス対策ソフトはいろいろありますが、
上記3つは、価格と性能がバランスがとれていますので、この中から選ぶとよいでしょうw




テーマ : ウィルス
ジャンル : コンピュータ

おすすめのウィルス対策ソフトとは・・・

インターネットの世界は、
便利な反面、危険な部分もあることは確かです。

ネットサーフィンしているだけで、ウィルスに感染することもありますし・・・

まずは、不正なアクセスを防ぐために
ウィルス対策ソフトを導入することをおすすめします^^


今、私が使用しているウィルス対策ソフトは・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ウィルスバスターです!!


現在のwindows7 には、ウィルスバスターを導入しています^^


ウィルスセキュリティZEROは、windowsのサポート期間まで
毎年の更新料がかからないのでよかったのですが、
XP用だと、windows7でインストールできなかったので・・・orz
(windows7用のウィルスセキュリティZEROならインストール可能ですが・・・)

まぁ、家のパソコンが増えたので
動作も軽い、ウィルスバスターにしましたw


今まで、蓄積したデータは貴重なものですし、
復旧には、想像以上のお金と時間がかかりますので・・・



ウイルス検知率なんと98.5%!毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版 【1本のソフトでパソコン最大3台まで対策可能!】 さらに今なら 2ヶ月無料キャンペーン!!




テーマ : ウィルス
ジャンル : コンピュータ

Gumblar(ガンブラー)対策

知り合いも感染した・・・


Gumblar


いわゆる、通称

『 ガンブラーウイルス 』


このガンブラーウィルスの問題は
アングラなどの危険なサイトではなく、
大手や有名企業のサイトから感染するのが問題すぎるんですよね・・・orz

で、そのガンブラーに完成したサイトを見た人が
自分のサイトを持っていると・・・・・・

また、感染orz

そして、その感染したサイトをみた人が
自分のサイトを持っていると・・・・・・・・・

またまた、感染
という負の連鎖がはじまるわけですね・・・orz



というわけで、
まず、しなければいけないことは


WindowsのUpdateをキチンとする


次に、


ウイルス対策のソフトを入れることです。



あとは

https://www.ccc.go.jp/detail/web/index.html

に詳しくのってますので、参考にどうぞw

テーマ : ウィルス
ジャンル : コンピュータ

FFFTPのアップデート 方法

去年から、ガンブラーというウィルスのおかげで、
大手の企業のサイトも改竄される事件が多いですね・・・

このガンブラーに感染すると
FFFTPの情報が盗まれたりするので、
サイト作成に携わるものにとっては、かなりの驚異です!


最近では、FFFTPの脆弱性を狙って、感染するガンブラーの亜種もあるようで・・・


そこで、最新のFFFTPのアップデート方法を調べて、
なんとか、自分でやったなりにまとめてみました!



http://mag.matrix.jp/mag/queen/log/soft/eid743.html



●上記のURLより、zipフォルダをダウンロードし、フォルダを解凍してください。


※2010年2月1日の時点では、バージョンは006です!

※※一応、年のためにFFFTPのアップデート前にFFFTPのバックアップしておいてください。



FFFTP.exeをコピーし、
現在のFFFTP.exeに上書き保存してください。

だいたいが、

「コンピューター」
↓↓↓
「ローカルディスク(C)」
↓↓
「Program Files」

「ffftp」

になると思います。



●上書き後、FFFTP.exeをクリックし、起動し、一度、終了してください。

また、FFFTP.exeをクリックし起動させ、
「ホスト一覧」のある画面を閉じてください。

次に、画面左上にある

接続(F)

設定(S)

マスターパスワードの変更(M)で半角英数字を入力してください。

 
デスクトップ上のショートカットされたFFFTP.exeを右クリックし、
プロパティをクリックしてください。


そして、リンク先(T)の最後尾に
「-z マスターパスワード 」を入力してください。

※※※-zの前後には半角スペースが必要です
 
 
設定が終わりましたら、「OK」をクリックしてください。


以上でアップデートは終了になります^^


テーマ : 故障
ジャンル : コンピュータ

サイトマップ

全ての記事はこちら。

今日のネタ帳
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
FC2ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
